最近仕事をしながら色々と変わってきたなと感じてます。
例えば本日もお客様に新しいビジネスの相談を受けながらカットしたり
お客様にコンサルしながらカットすると言うお仕事
— イワタコウジ美歴西日本エリアマネージャー (@coji79) June 24, 2021
昔はしなかったようなお話しているなと感じてます。
僕が色々な話を出来たり、人と少し見ている物が違うのは一つに囚われないで、色々な物からインスパイアされてたり良い所を取っているからかもしれません。
元々そこのジャンルにない事を他のジャンルからアイディアをもらい、組み込みんでいきます。
そして自分の中で理論として、それが可能だなと思うとそれをひたすらやります。
それを周りにしている人がいないなら特にです。
昔はなかった行動
そんな事をしているのですが先日面白いなと思う投稿をみました。
それはこちら
https://twitter.com/shoon_livre/status/1407874299625570304?s=21
僕がしているオンラインさほんroutineのメンバーの方ですが
最近配送が増えているとのことです。
これって多分昔はそんなにいなかったと思います。
世の中に配送をする美容師が増えたなと思う。
— イワタコウジ美歴西日本エリアマネージャー (@coji79) June 23, 2021
少し前まではそんな人はいなかったから、なんか不思議 #ルーティン
オンラインサロンを始めたころは周りにそんな人はいなくて僕は少し変わり者だったと思います。
ただ、当時から未来を考えたらそう言うのは必要になるし、勝てるところだと感じてました。
そしてそれから月日が経ち、世の中はテレワークが当たり前になったり、外に自由に買い物ができなくなり、ネット購入が当時より当たり前になってきました。
勿論実際見て購入する方が良いのですがそれができない時に何をしたら良いのか。
それをずっと見せていたつもりなので、見ていてくれてたメンバーは意外と適応が早かったのかなと思います。
すぐに真似できないことでも見てると出来るようにもなってきます。
そしてそれが未来を変えたり、仕事のやり方も変えてくれる事もあります。
僕自体凄く狙っていたかと言うとそうではないですが、きっとこれは必要になる。今は少ないけどやっておいた方がいい。
これだけで動けると言うのは大事なのかもしれません。
ルーティンの投稿見てると毎日何かしないと乗り遅れるという気持ちになります。
— 矢島 慎嗣 (@yajima0617) June 23, 2021
今動画を作ってモニター用にDVDに書き出しをしていますが
こんなことをするとも思いませんでしたw
僕もまだまだ止まる気はありませんし、何か今できることはないのか。
これから先したらいいことはないのか。
毎日考えています。
変わった行動がスタンダードになる未来もあるとは思います。
いつかまたそれが誰かの生き方を変えれたらいいなぁ。
美容師もしながらですが、自分の勝てる場所は探していきたいと思います。
オンラインショップ人気商品ベスト3
Hair Trenza INTERNATIONAL
地下鉄千日前線今里駅4番出口徒歩15秒
〒537-0013 大阪府大阪市東成区大今里南1-1-19小山今里ビル1F
お電話 でのお問い合わせ
06-6977-0832
初ご来店の方はこちらで事前登録をして頂くとスムーズに施術可能です。

同時にこちらもダウンロードして頂き新規登録しておくとスタイルの保存・カルテの保存ができます。

美歴BIREKI-美容師、美容室とお客様の関係を深める電子カルテ
販売元: Pipedbits Co., Ltd.
価格: 無料

generated by PressSync on 2017年6月13日
美容師の方にはこちらもオススメ。SNSプロモーション特化型美容師オンラインサロン【Routine 】メンバー募集中
