こんにちは。美容師のイワタです。
先日お客様にデポロエステをさせてもらいました。
その変化がこちら


変化はかなりしておりAIで変化を確認させても以下のような答えが出ました。
① 正面
下腹部の丸みが減っている おへそ下〜骨盤ラインにかけての横の張り出しがスッと内側へ 皮膚表面が少しフラットになり、柔らかくなった後の整理感が出ています
これは
脂肪の量そのもの+むくみ・滞留していた水分が抜けてきている状態に近いです。
今まで何度かされているお客様ですが、お腹周りの仕上げを今回はしております。
② 横(側面)
いちばん分かりやすいポイントです 下腹が前に突き出していたラインが、明らかに後退 腰〜お腹のカーブがなだらかになっている
ここは「体重変化だけ」ではまず出にくく、
デポロで脂肪層+その下の動きにアプローチした結果が出る場所です。
このような答えが出ており一番最初と比べるとかなりの変化を感じます。
そこで今回は最後の仕上げをすることにしました。
今回のお客様は
✔ すでに数回施術を受けている
✔ お腹全体は整ってきている
✔ それでも「下腹だけが気になる」
という状態です。
ですので今回は
脂肪の量を減らすではなく
下腹が前に出にくい形を作る
という考え方で施術を行います。
今回させてももらうデポロエステの打ち分けはこちら
骨盤ライン(右)
25
骨盤ライン(左)
25
下腹中央
20
下腹〜横腹つなぎ
30
合計
100発
デポロエステは1回で100発打てる施術なので今回はこのように打ち分けます。
なぜ「下腹だけ」打たないのか?
今回の写真を見ていただくと分かる通り、


下腹そのものよりも、
骨盤まわり 下腹の外側 デニムの上に乗りやすいライン
ここが、下腹を前に押し出している原因になっていました。
つまり
真ん中をいくら触っても、支えが残っていると戻りやすいという状態です。
今回の施術で意識したポイント
今回の100発は、
「下腹を直接減らす」よりも
下腹が自然と収まりやすくなる位置に重点を置きます。
主に触ったのはこの3つです。
1.骨盤ライン(左右)
2.下腹の中央(量は控えめ)
3.下腹と横腹のつなぎ目
このバランスを取ることで
正面・横・斜め、どこから見ても
お腹のラインが自然に見える形を目指していきます。
1週間〜2週間で感じやすい変化
この打ち方をした場合、
触った直後より 数日〜1週間後の方が
「あれ?お腹出てないかも」と感じるというケースが多くなります。(個人差にはよります)
今回のお客様も
「体重は変わってないけど、パンツの上が気にならない」
とおっしゃっており、ご自身でもかなり変化したとおっしゃってました。
6回コースのラストでも、これで終わりじゃない
今回のお客様は
今回が6回コースのラスト施術でした。
ただし、
「ここで一生やらない」
という話ではありません。
一度落とした脂肪はつきにくく、リバウンドもしにくいのでしばらくはしないでいいのですが、
何年か後にもし新しく脂肪がついたり、少し気になるならまた少しだけすると再びすぐについた脂肪は気になりにくくなります。
少しでも気になってすぐにしたらその際は回数はなくても大丈夫かと思います。
無理に詰めて通うより、
形が整った状態をベースに、必要な時だけ整える
という考え方も、ひとつの正解だと思っています。
食事を完璧に守らなくてもいい理由
今回のお客様も
「食事を気にするのが正直しんどくなってきた」
と話されていました。
デポロエステは
ストイックな制限を前提にした施術ではありません。
甘いものを完全に我慢しない
カフェのドリンクを楽しむ
外食も普通にする
それでも
「見た目が崩れにくい状態」を作ることは可能です。
もちろん
意識できる範囲でのケアは大切ですし控えてもらう方が効果は出やすいですが、
頑張りすぎないでも結果は出る
というのは知ってほしいポイントです。
こんな方に向いています
そんなデポロエステですがこんな方にはおすすめです。
1.ダイエットが続かない
2.数字より見た目を整えたい
3.一度整えたら、ずっと通い続けるのは嫌
4.必要な時だけメンテナンスしたい
そんな方には、
今回のような考え方でのデポロエステは
相性がよくリバウンドもしないのでオススメです。
変わらない体型を維持したい方はお試しください
「痩せるかどうか」ではなく、
【どういう形で過ごしたいか】
そこを大事にしながら
施術内容も、回数もその人に合わせて組み立てています。
今回のような進め方が気になる方は
無理に続ける前提ではないので、一度ご相談ください。目標には何回したらいいかなどもご相談してくれたら答えますのでLINEだったりInstagramのDMでのご連絡お待ちしております。
Hair Trenza INTERNATIONAL
地下鉄千日前線今里駅4番出口徒歩15秒
〒537-0013 大阪府大阪市東成区大今里南1-1-19小山今里ビル1F
お電話 でのお問い合わせ
06-6977-0832
初ご来店の方はこちらで事前登録をして頂くとスムーズに施術可能です。

同時にこちらもダウンロードして頂き新規登録しておくとスタイルの保存・カルテの保存ができます。

美歴BIREKI-美容師、美容室とお客様の関係を深める電子カルテ
販売元: Pipedbits Co., Ltd.
価格: 無料

generated by PressSync on 2017年6月13日
美容師の方にはこちらもオススメ。SNSプロモーション特化型美容師オンラインサロン【Routine 】メンバー募集中




















